ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ディズニーシー【トイ・ストーリーマニア!】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

今日は冒険とイマジネーションの海がテーマの【東京ディズニーシー】

 

前回娘と2人で行った振り返り旅での

 

「トイ・ストーリー・マニア」のご紹介です。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214205343j:plain

ディズニー旅行は昨年娘と2人で行ってきたのですが、娘の「行ってみたい!」のひと言から始まり(娘が1歳頃に行ったきり、行ってませんでした)夫の「今しか行けないと思って行って来たら?」で半年前から予約していました。

 

日が近づくと当たり前の様に行けると思っていました。

今思うと当たり前と思っていたことがそうではなく、病気にもならず、家族の理解もあり全ての条件が揃って行けた事でした。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214205428j:plain

さて人気のアトラクション

「トイ・ストーリー・マニア」は

ディズニー/ピクサー映画「トイ・ストーリー」シリーズの世界を楽しめるアトラクションになります。

f:id:yu_me_po-lly:20200214205540j:plain

巨大な(ゲストはおもちゃのサイズになっているので周りが巨大に見えます(^-^;))
パズルやドミノなどを眺めながら、ベッドルームへと入ります。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214205623j:plain

ゲストは新入りのおもちゃになって、アンディの部屋へ。
※実際の部屋はまだ先になります

 

ベッドルームに入る前に3Dメガネを受け取ります。シューターはハンドル部分についている紐を引いて弾を発射です。的のやや上部を狙って打つのがコツです。

f:id:yu_me_po-lly:20200214205712j:plain

命中した的によって得点が違うのでなるべく高得点が書かれた的を狙うと良いのですが焦らず落ち着いて狙いを定めるのがコツです。

 

私は高得点を狙うよりも、「トイ・ストーリー」のおもちゃと同じ気分を味わって

ミッキーの壁掛けや「トイ・ストーリー」に出てくるおもちゃを見つける方が好きです。

 

ディズニー旅行記はいくつか書かせて頂いたのですが、

何をするにも当たり前ではない事を改めて思い、今振り返ってみて日々の行動に対してより感謝出来る様になりました。

そして何が起こるか分からない今出来る事・直感で感じた事は迷わずすぐ、行動すべきだと思っています。

 

「あの時やっておけばよかった」と後悔しないように、行動はすぐ行い毎日感謝して生活したいですね(#^.^#)

 

【アトラクション情報】

ディズニーファストパス対象アトラクション

所要時間 約5分

定員 12名(1列につき大人2名幼児1名まで)

身長制限 なし

車いす OK

※暗くなります。乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方は利用できません

※体験中の撮影はできません