ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターってどんなアトラクション?

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

ディズニーランド系のホテルに泊まって「ハッピー15」を使い通常より早めにエントリー出来た最終日

 

乗るつもりはなかったバズ・ライトイヤーのアストロブラスターが待ち時間ゼロ状態

 

娘と2人、「乗ってみる?」「そやな」こんな感じで乗ってみました。

とは言ったものの、どんなアトラクション?

 

そこで、今日は初心者の為のアトラクション紹介したいと思います。

f:id:yu_me_po-lly:20200214205205j:plain

 バズ・ライトイヤーの場所はディズニーランド内のトゥモローランドエリアになります。トゥモローランドは宇宙やSF映画の世界を現実に体験できる未来都市。

宇宙旅行以外にもモンスターの世界にも気軽に行けてワクワクすること間違いなしです。

 

~ストーリー~

おもちゃたちからバッテリーを奪い宇宙制服を企むザーグを撃退するため、私達は司令官となったバズからミッションを与えられます。

作戦は、バズ率いるスペースレンジャーの一員になって、Zマークの的を攻撃する事。

 

その隙にグリーン部隊がバッテリーを奪い返します。

 

それでは、早速宇宙の平和を守る戦いにいってみましょう!

 

的を狙ってシューティング!

アストロブラスター(光線銃)を使って「Z]マークを狙って悪の帝王ザーグをやっつけます。的には点数がついていて、最後に自分が撃った的の合計点が分かるのも楽しいのですが、最初は何がなんだか分からない、的に当たったつもりでいても実は当たってなかったりとかで、点数は超初心者( ゚Д゚)

 

後から知ったのですが、「Z」マークの真ん中にある黒い印に当たらなければいけないんだとか。。(知らんかった( ゚Д゚))

 

ただ、光線銃が当たると的の真ん中が赤く光るのでそれで、自分が撃ったのが当たったのかが確認できます。

 

協力してくれるリトルクリーンメンたちの一生懸命な姿が愛らしい。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214205819j:plain

入口に立つバズが私達にミッションを与えてくれます。

 

ここでは、待ち時間がなかったので、終わった後もすぐ周り、計3回も乗れました。

慣れてくると、少しだけ上達しました(*^^)v

シューティングも楽しいけど、私は見て回る方が好きかなって思いました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200214205904j:plain

 

 ディズニーFP対象

ライド系アトラクション

所要時間:約4分

定員:一台3名

身長制限:なし

※暗くなります。

※体験中の撮影は出来ません。

 

さすがに3回乗った後は長い行列が出来ていました。

人気のアトラクションなので、ファストバスは取って下さいね!!