ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

旅と英語

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

今週のお題「わたしと英語」

 

私は英語が好きです(#^.^#) 

 

食べる事も好きです(*´▽`*) 

 

旅行も大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

小さい頃

「世界ってどんな所だろう?」と外国への憧れが強かった夢見る子でした。

 

夢はヨーロッパ旅行に行く事。

 

アジアやアメリカ、オセアニアは行った事があるのですが、ヨーロッパは行った事がありません。

 

旅の醍醐味の一つである人との出会い。

一期一会の縁を大切にしたり、現地での食事等々。


私にとって「旅と英語」はセットだと思っています。

 

英語が話せないと現地の人とのふれあいが少なくなるからです。

 

私は英語を使ってバリバリ働くという事もなく、趣味の英語で終わりましたが

 

幸い、日本や旅先で英語を母国語とする友人達に恵まれ、好きな英語が使えたので、旅行に行く度にどんな出会いが出来るかワクワクします。

 

当時旅先で知り合った友人達とはクリスマスにカード交換を沢山しました。


文字には書き手の癖があり、選んでくれたカードの絵を見るのが楽しかったのですが、便利になった今少し味気がなくて寂しい気がします。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200320175235j:plain

写真はポルトガルからの

ハガキ(*´▽`*) 

こんなハガキがポストに入ってると嬉しい。

f:id:yu_me_po-lly:20200321202459j:plain

コアラの写真も可愛いです。

 
私と英語は、コミュニケーションそのもので、英語圏に住む友人達からは、考え方等も学んだ事が多かったです。


特に英会話は実際に使わないとなかなか上達出来ない様に思います。

f:id:yu_me_po-lly:20200320175622j:plain

学んだ事はすぐ実践。

使うと通じ、通じると嬉しくて、次に進む。なんでもそうですが、継続が大切。


学ぶ度に使うの繰り返しでした。 


 英語が話せると会話も弾みますよね♪

 

 旅先でも会話できる機会は沢山あります。

子供達も学んだ事を実践していって欲しいと思います。

 
今思うと英語を実際に使い楽しみながら勉強が出来て良かったです。

 

英語を話す機会が少なくなった今、

ブログで知った塾パパさん。

塾パパさんのブログを読むと大人になってからでも楽しみながら勉強出来る材料は沢山あるなと毎日楽しみにしています。

www.jukupapa.com



また、結婚して子供が出来てからは

ヨーロッパ旅行は夢のままかなと思っていたのですが、、

 子供が成長し、ブログを始めて旅行のブログを見ると、

まだ夢じゃないんだと沢山元気を貰っています。
 

www.narutabi.com

なるさんは、 各国の旅を満喫されています。

沢山の旅行記を書かれてますので今後の旅の参考にさせて頂いてます(#^.^#)

 

www.421miyako.com

 miyakoさんもまた旅行好きで、去年は

初めてのヨーロッパ旅行にも行かれ

今年も行かれる予定(^^♪

旅行記を楽しみにしています。

 

お二人とも元気でパワフルです。

旅行や旅行以外でも元気を分けて貰っています。

 

 ありがとうございます。

 

私は旅行に行く前、出来るだけ現地の言葉を勉強してから行くようにしています。

そうすると現地の方と仲良くなれるのです(#^.^#)

 

後は笑顔と感謝を忘れずに。。

ルールとマナーは必須です。

 

「旅と英語」両方とも楽しんでみませんか♪

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」