ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

初日に迷った香港

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

2年前家族で香港へ行ってきました。

初めての香港だったのでツアーを申し込みました。

平日だったからか日本からの観光客が私達だけでした。

 

空港到着後、案内役のペティさんのお迎えで大きめのバンに乗り込みホテルへ。

ホテルにチェックインした後、同ホテルのロビーにて

2時間後の夕食時間5時に集合の約束。

 

待ち合わせまで約2時間あるからと早速街探検へ!!

 

f:id:yu_me_po-lly:20190810102402j:plain

 

どんなお店があるか見るだけのつもりが

ついつい遠くまで来てしまい…

 

すると突然夫が立ち止まり

 

「ヤバい、迷った」

 

「え”----------」

 

「うそぉーーーーーーー」

 

いつも夫を頼りにしている私達 

 

でもまあ、こんな時こそこ子供達が英語を使えるチャンス!

 

「英語を使おうゲーム」と前向きにとらえ色んなお店に入って聞いて回りました。

 

どの店の店員さんも優しくて

地図を見せてくれたり

店の前まで出て「あそこだよ」って指をさしてくれたり、、

教え方も色々。

けれどその時は分かったつもりでいてても、

いざ行ってみるとホテルの外観すら分からないのでまた、同じ道をぐるぐる。

(後から思うとホテルから歩いて10分ほどの距離でぐるぐる回っていただけですが、、)

 

時間だけが刻一刻と過ぎていくばかりでホテルにたどり着かない(T_T)

 

待ち合わせの時間があるだけに余計に焦ってしまい、

かなり歩いて疲れてきて

お腹が空いたのもあり全員イライラしていました。

 

こんな時に限って案内の方の携帯電話番号も分からない。

スマホも持ってない。。

 

「もう、間に合わないから謝るしかないな・・」そう思った瞬間

 

「なぁなぁ、あれちゃうん?」

 

ホテルは表と裏からの両サイドに入口があり

ホテルの上には思い切りホテルの名前が書いてある看板が!!

 

きっと現地の人に(こんな近くでどうやって迷うんだろう?)って思われていたんだと思います。

 

待ち合わせ時間にも間に合い

歩き疲れたお陰で夕食は美味しくいただき、

その後の香港観光も凄く良く分かりました。

 

今では良い思い出ですが、当時の私達は知らない土地で迷い

待ち合わせ時間に間に合わず

夕食が食べれなくなる不安と焦りとで冷や汗ものでした(笑)

 

旅行にはこんなハプニングがあるから楽しくてまた行きたくなるんだろうな(^-^;

 

ハプニングが多い旅行ほど思い出が強いです(#^.^#)

 

皆さんは旅行でどんなハプニングがありましたか?