ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

働き方が大きく変わる

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

がねしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

今日も6つの機能①の「稼ぐ」からどうやってお金を稼ぐか?です。

 

世の中にはたくさんの仕事があります。

選択肢は無数に考えられますが、どのような選択をしても、それは、いずれも自分自身の生き方に大きく影響すると思います。

 

近年では、インターネットの発展によって世界中で「働き方」が大きく変わっています。

 

まず、誰もが、情報を発信できるようになったこと。

 

インターネットでつながっているから会社にいなくても仕事が出来ること。

 

こうした変化が仕事の仕方や選び方を大きく変えてきています。

 

自分が好きな事を仕事にするチャンスも増えるでしょう。

 

また、これまで人間が行っていた仕事がロボットや人工知能に代替され、賃金が大幅に減ったり、新しい職種が生まれたりする可能性もあります。

 

仕事を選ぶときは、現状の収入に加え、労働時間、昇給などは勿論業界の将来性も考慮すると良いと思います。

 

自分の人生を守るのは自分です。

 

就職について、自分の能力が正当に評価される会社であるかどうか、自分が給与に見合った仕事が出来るのか、自分の幸せとのバランスはどうなのかといった事を見極めるような話が当たり前に出来る様にしっかり、自分自身で考えて行きましょう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村