ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

遊ばないと怒られる⁉夏休み

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「夏休み」

 

f:id:yu_me_po-lly:20190727095416j:plain

 

 「今年の夏休み2週間は、めいっぱい遊びましょう!!」

 

思い切り「今」を楽しまないと怒られてしまう「夏休み2週間」を過ごすとしたらどう過ごしますか??

 

息子は現在アメリカ・ウエスバージニア州にて仲間と共にアウトドア生活を満喫中です。

 

ワールドスカウトジャンボリーは4年に1度開かれる世界中のスカウトが集まる大会です。

 

ワールドスカウトジャンボリーでは、

 

CAMP LIFE(2週間に及ぶキャンプ生活)

 

MTB(場内の巨大コースでのマウンテンバイク)

 

CLIMBING(最新のボルダリングの機材や場内の様々な場所で展開されるプログラム)

 

ROPE SWING(1㎞にもなるZIPラインをはじめ空中散歩を楽しめるプロブラム)

 

SHOOTING(アーチェリーやトマホーク投げのプログラム)

 

SKATE・BMX(常設のパークを使用してのスケートボードやBMXの体験)

 

WATER SPORTS(ラフティングやカヌー、スキューバダイビングなどのウオータースポーツ)

 

GDV(地球規模で起きている様々な問題について考え、行動を起こす機会とする)

 

SERVICE(地域社会に貢献するプログラム)

 

FRIENDSHIP(世界169の国と地域の仲間との交流)

 

広大なアメリカの地で自分達が取り組みたいプログラムを体験し、心ゆくまで楽しむのです。

 

ゴロゴロしている暇はありません。大自然の中でひたすら、遊び続けるのです。

f:id:yu_me_po-lly:20190727095603j:plain

 

勿論、ご飯も手作りです。与えられた食材の中で、自分達がメニューを考え自分達で作って美味しくいただきます。後片付けもなるべくゴミを出さず、節水を考えながら、片づけます。

 

大好きなことをして過ごせる夏休みが、一番若い「今」なのだから、

 

私も息子に負けない位「今」を楽しむ夏休みにしたいです。

 

旅行?食べ歩き?映画?ミュージカル?音楽?買物?ディズニー?

 

もしかしたら、ブログを書いてる「今」なのかもしれません(笑)