ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

理想の老後

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「理想の老後」

 

 人生を80年とすると折り返し地点を過ぎ、老後を考える年になってきています。

 

私の理想の老後は両親の様に過ごしたいです。

 

父は一生懸命働いてきて、孫にも恵まれ、山登りの趣味があり、人生を謳歌しているように思います。

 

母も友人達とランチに体操に出かけたり色々と楽しんでいます。

 

お互い個々に楽しみがあり、2人で買い物に出かけたり、私達家族と旅行に出かけたりと「今」を楽しんでると思います。

 

色々あったと思いますが、両親の後ろ姿を見ていると、決してお金があるわけでもないけれど、人として真っ当に生き、自分達の好きな事をし楽しむ彼らの生き方、人柄が人生に表れてるかの様に思います。

 

そんな両親のような生活を夫と共に過ごせる事が私の理想の老後です。

 

 

f:id:yu_me_po-lly:20190913163628j:plain