ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

海といえば…

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「海」

 

f:id:yu_me_po-lly:20190727095215j:plain

 

照り付ける太陽と白い砂浜、青い空、遠くから押し寄せる波の音、どこまでも続く水平線。。。

 

その場所にいるだけで、癒されます。

 

若い頃は、小麦色の肌に憧れ、友達と海の前に並んで目いっぱい日焼けして、真っ赤になった皮膚のまま、その日に入るお風呂に我慢して入ってヒリヒリして、、、何日か過ぎたら、皮がめくれだして、どれだけ上手く皮がめくれるかって自分だけの変なルール作って、上手くめくれたら(よっしゃ!)って喜んでいました。

 

当時は日焼け止めクリームなんかこれっぽっちも塗ってなかったので、今でも背中はシミだらけ(( ;∀;)

 

昔は海水浴が大好きでした。

 

砂の上に寝そべって、体に砂をかけて遊んだり、貝殻を見つけたり、スイカ割りやバーベキュー。バナナボートや、シュノーケリングで綺麗な海と魚を見てみたり。

 

バーベキューも美味しいけれど、普段あまり、飲まないビールを、夏の暑い浜辺で喉を潤すのにゴクッゴクッと音を立てながら飲んだ時は最高に美味しかったのを覚えています。

 

結婚して子供が出来てからは、当時と違って全身絶対に焼くもんか!!と完全防備ですが、出来ればマリンスポーツを楽しみたいです。

 

もう一度、あの頃みたいに何も考えずにただ、ひたすら海を楽しむ事って事が出来たらいいな。。