
顔が見えない犯人は、生放送中のスタジオにまで爆弾を仕掛けていた!?
どこに爆弾を仕掛けた分からないまま進んでいく【生放送(ショウタイム)】
時間だけが過ぎていき「どんなっていくんだろう?」と見ているこちらも手に汗握ります。
7つの謎があると言われている中で私が一番気になるのは、犯人の動機と主人公が隠している「ある秘密」。
【ショウタイムセブン】あらすじ
ラジオ番組に午後7時、1本の電話がかかってきます。
イタズラと思い込む折本は雑にあしらいます。
その直後、発電所で爆破事件が起こり...
犯人が交渉人と指名してきたのは、ラジオ局に左遷された元ニュースキャスターの折本眞之輔(阿部寛)でした。
折本は自らキャスターとして、犯人とのやり取りを生中継で流します。
しかし、そこには犯人が仕掛けた罠があって…
阿部寛演じるワケあり元ニュースキャスター折本と声のみの犯人との駆け引きは、まさに緊迫感そのもの。
犯人が仕掛けた7つの罠とは?
【ショウタイムセブン】登場人物
折本眞之助(おりもとしんのすけ):阿部寛
交渉役に指名された元キャスタ―

映画『ショウタイムセブン』公式サイト より引用
アップの場面が多かったのですが、やっぱり俳優さんはカッコえーなと思いました。
何の違和感もなく見れるから不思議。
安積征哉(あさかせいや):竜星涼
正義感あふれる若きキャスター

映画『ショウタイムセブン』公式サイト より引用
今はまだ真面目過ぎな所と経験不足な部分があるけれど、これから揉まれながら「あざとく」生きていくんだろうなぁと今後の彼を想像してしまいました。
結城千晴(ゆきちはる):生見愛瑠
巻き込まれる新人アナウンサー。

映画『ショウタイムセブン』公式サイト より引用
生放送は何が起きるか分からない。
終盤本心がそのまま出ていた感じがしました。
伊東さくら(いとうさくら):井川遥
真相に迫る記者
生放送でも、落ち着いた感じがベテランを物語っていました。
美しすぎるキャスター。
東海林剛史(しょうじたけし):吉田鋼太郎
視聴率が全てのプロデューサー
人間の欲深さがよくわかります。
【ショウタイムセブン】感想
人は追いつめられた時どんな行動をとるのかなぁと思いました。
折本と犯人。
人々が知りたいのは真実です。
折本が真実を口にしてくれるのか最後まで目が離せませんでした。
気になるスタジオにも仕掛けられてある爆弾
イヤホンから流れるキーンという嫌な音。
外すと爆発する。
どこに爆弾が仕掛けられたか分からないまま進められていく生放送番組。
気になる世論調査
今起きている状況を国民はどう思うのか?
番組で世論調査をとるのですが、私も多数派の一国民なんだと思いました。
最後の世論調査はドキドキします。
気になる折本の隠された秘密
何をもって正義とするのか。
番組のキャッチフレーズと私が折本の立場だった時、守るべきものは何なのかを考えました。
気になる安積に届いた一通のメール
信じるか信じないかは、本人次第。
正義感に満ち溢れる安積は経験が浅く純粋。
そんな彼を見る私自身に、歳を感じてしまいました。
気になる二転三転する犯人の要求
二転三転する犯人の要求。
本当の狙いが気になりますが、何がしたいのか分かりそうで分からない所がイラッとなり、焦りを感じさせます。
気になる犯人。彼の本当の目的
犯人の動機を知ると、切なくなります。
優しく誠実で純粋な心を持つ人ほど、いつの時代も生きにくい世の中なのだと思いました。
信じて裏切られ、何を希望に生きていけば良いのか。
結局人は自分が大事で向き合う事に背を向けてしまうのかもしれません。
公正公平に真実を語る事が出来る日はくるのでしょうか。
弱者が受け入れる現実はあまりにも残酷な気がします。