ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

犬と男メシ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

色んな場所でご当地グルメを頂く。

 

もう考えただけで、ワクワクしてきます。

 

 

出かける予定がない時は、お金をかけずに、アウトドア料理を楽しむのが好きです。

 

そんな時は、夫が庭で男飯を作ってくれます。

 

 

f:id:yu_me_po-lly:20190714060422j:plain

 

 

ダッチオーブンで作った食材はシンプルだけど、味が染みて柔らかくて美味しい。

塩コショウのみて、素材の味が身体全体に染みわたり、程よい柔らかさと塩加減が良いあんばいなのです。

 

シンプルって良いなあ〜。

 

電化製品も、色んなボタンがあるけれど、ありすぎて使いこなせない。

 

例えば電子レンジ。温めが出来ればそれでいい。

 

人間関係もそう。

 

全員と仲良くは不可能。

1:2:7の法則の様に10人いれば、1人は嫌いな人2人は大切な人、残りの7人は普通の人達。

 

自分の大切な人と親しくすればいい。

 

オーブンが出来る間、お肉を焼いていたら‥

 

裏のワンちゃんが、尻尾フリフリやってきました。

 

裏のおウチの方が、少し高くなっているため、我が家の庭は、ワンちゃんの位置からは見下ろす感じ。

 

焼いているお肉を見るなり口元が緩んで‥

よだれがジュル〜リ。

 

(や、やばいよだれが肉に落ちる‥)

 

そうしたら、裏のおっちゃん「こらこらアカンよ〜」言うて慌ててワンちゃんを抱き上げて連れて行ってしまいました(笑)

 

(ホッ)

 

犬にはたまらない匂いだったんだろうなぁ~

 

ダッチオーブンで作る簡単チキン

 

 

 

ダッチオーブンで丸鶏!アウトドアに by チームtone 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが387万品 (cookpad.com)