ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

お先に帰らせて頂きまする。

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。

 

娘は高校2年生。忙しい毎日を送っています。

 

今日はそんな娘の日常を少し記録しておこうと思います。

エピソード1

お先に帰らせて頂きまする。

礼をする落語家のイラスト

 

娘は塾に通っているのですが、塾のライングループというのがあって自習室から退席し帰宅する際は必ず、連絡をすることになっているそうです。その日はとても急いでいたのか娘が、「今日さ~グループにお先に帰りますって送ったつもりが、お先に帰りまするってなってて」「もう、恥ずかしくてそっこー取り消したけど、オモロイやろ!?」

そのまま残しておいても良かったのでは?と思う私でした。

エピソード2

学校での健康診断にて

「あんな個人情報丸出しの会話嫌やわ」「メッチャ心臓弱い女の子みたいになってるし~」帰宅後、ぼやいてる娘。

内科検診のイラスト(学校の健康診断・女の子)

 

内科健診でほぼクラス全員の女子が同じ部屋にて待機中、娘が健診の時心雑音が入ってると医師からの指摘。先生はかなり高齢で娘の心雑音についてそれはもう大きな声で、説明しているとの事。周りの友達に会話は丸聞こえで、診察後娘は「心臓の弱い女の子」みたいな感じでみんなに心配されたとか。

 

結果を持って診察へ行ったところ、異常なし。この心音でどう雑音が入ったのか理解できないと、ハッキリ先生に言われ、一安心。

 

日々忙しくしていると、一緒にいる時間があまりありませんが、それでも毎日楽しそうな姿をみると母は安心です。楽しい事、悲しい事沢山ありますがこれからも笑顔いっぱいで毎日を過ごしてね!!