ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

当選確率高い!【はてなプレゼントキャンペーン】に応募しよう!

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日【はてな】から「プレゼントキャンペーン」当選の連絡があり、本が送られてきました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210312162001j:plain

まずはこちらの本

 

以前に当選した本です。

 

日野さんの書かれたこの本は仕事をされた方、特にサービス業に携わった事がある方なら誰もが共感する内容だと思います。

 

ちょうど息子の初アルバイトがサービス業だったので、この本を進めてみたところ、「メッチャ気持ち分かる!」と共感し今は息子の本棚に置いてあります。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210310172722j:plain

「サービス」とはどういった事なのでしょう?

具体的に書かれているので、とても読みやすい本です。

f:id:yu_me_po-lly:20210312162041j:plain


もう一つは世界一わかりやすい韓国語の教科書です。

 こちらは当選ホヤホヤの本になります。


私は応募したことを忘れていたのですが、一番喜んでくれたのは娘。


f:id:yu_me_po-lly:20210312161836j:plain


娘は今韓国に興味があり(美容、コスメと食)韓国に行きたいそうです。

 

また韓国のアイドルグループに出会った時に話せるように、韓国語をマスターしたいそう。こちらの本も娘の本棚に置かれる事になりそうです。

f:id:yu_me_po-lly:20210312161913j:plain

私は挨拶位は出来た方が楽しいと思うので、少しづつ、読んでいきたいなぁと思っています(#^.^#)

 

YUKIKAWAさんは2017年の春から韓国語のブログを始め、4年ほど毎日記事を更新されています。韓国語の勉強ブログで書かれて「本を出したい」という夢が理想を超えた本になったってかっこよすぎ!

 

「いつか本を出したい」

その夢を持ち続け手探りで書いて来られた同じはてなのブロガーさんの書いた記事が本になるなんて、カッコいいし勉強になるしで嬉しくなります(#^.^#)

 

応募方法はとても簡単!週刊はてなブログでプレゼント企画があれば、その記事をはてなブックマークに追加し「○○さん本プレゼント」と記入するだけです。

 

はてなの良い所は沢山ありますが、こういった【プレゼント企画】があるのも楽しみの一つです。

 

このような素敵な企画が沢山あるのは、「私にもチャンスがあるかもしれない」と言ったモチベーションアップにもなると思います。

これからも、楽しい企画を楽しみにしています。

 

そしてプレゼント当選できた事、本当にありがとうございます。

 

私も誰かの役に立てる様な記事を書けるように、自身も楽しみながら記事を書いていきたいと思っています(*^^)v