ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

バームクーヘン

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

 

 お土産に【クラブハリエ】のバームクーヘンを頂きました。

f:id:yu_me_po-lly:20201115200615j:plain

 

 【クラブハリエ】袋からオシャレなんですよね(*‘ω‘ *)

 

そして味。「ふんわりしっとり」なんです。

 

その理由は生地は生きているので気温や湿度にあわせて卵のたてかたであったり、生地の合わせ方を微妙に変えているそうなんですって。

 

後は焼き方。

 

焼き過ぎず、水分を残す様気を配っているそうです。

 

バームクーヘンを見ると思い出す出来事といえば…

 

以前息子達が小さい子達の為にボーイスカウトのキャンプにて手作りバームクーヘンを作ったのですが、交代でずーっと回しっぱなしの3時間。

 

出来上がりの貴重なバームクーヘンは数分で完食( ゚Д゚)

 

息子達は食べる事なく、ただひたすら生地をかけては回した3時間でした。

 

手間暇かけて作るバームクーヘン

 

バームクーヘンを見るとボーイスカウトのエピソードを思い出します。

 

 

clubharie.jp