ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【母の日】の思い出

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

5月10日は母の日です。

皆さんはどんな母の日を過ごされるでしょうか?

 

私は日頃の【ありがとう】以上の感謝の気持ちを伝えたいと思います(*´▽`*)

 子供達からの贈り物

お母さんになってから、子供達には沢山の贈り物を貰いました。

毎年2人共違った贈り物をしてくれます。

どれも素敵な贈り物でしたが特に印象に残っているのは

 

息子から

花の事を全く分からない息子は実家の母親に教えて貰い、なるべく日持ちするような花をサプライズでプレゼント

長持ちする切り花

1.カーネーション

2.カラー

3.アガパンサス

4.クレマチス

5.スターチス

6.カスミソウ

 

写真がないのが残念ですが、とても綺麗な花束でした。

 

子供達で作ったオムライス

以前、上手に卵を包む方法をテレビで見て自分のオムライスの卵は自分でやりたいと言った事があって、上手く出来たので母の日にも作りたいと料理をしてくれました。

 

息子は演出にこだわるので、レストランみたいに席に名前プレートやお花を置いたりテーブルクロスから準備です。妹はお兄ちゃんの言う通りに動きます(はじめだけ)

そしてキッチンには私は入れません。(出来るまでのお楽しみになります)

 

声のみですが、会話だけでも十分に楽しめます(*^^)v

初めは仲良くやってるんですが、妹が後半、自分の主張を言ってくるんです。

 

「おいしいとこ、おにいちゃんばっかりやんか~」

 

「○○もやりたい、できる!」ってな感じです(^-^;

 

喧嘩が始まるか…とヒヤヒヤものですが、そこはお兄ちゃんが上手く丸め込んで

なんとかセーフ(*´▽`*)

 

そうして作ってくれたのがこれ

f:id:yu_me_po-lly:20200506155901j:plain

ご飯は山盛り入っててお腹いっぱいになりますが 「ありがとう」

とても美味しいよ 「ありがとう」

キッチンは洗い物だらけになってますが 「ありがとう」

沢山食べて「ありがとう」の言葉だけで、子供はとても満足そうです。

小学生の頃でしたが、今でも鮮明に覚えています。

 娘から

サプライズで花をくれた息子と違って娘は、事前に好きな花を聞いてからのチョイス

 

 

f:id:yu_me_po-lly:20200506160244j:plain

お手紙はさりげなく置いてあります。

2人共少ないお小遣いの中からお花のプレゼント

 

2人が小学生の頃の思い出です。

 

日頃の感謝を込めて「ありがとう」を伝えるのはとても気持ちの良いものですね。

 

皆さんはどんな形の「ありがとう」を伝えましたか

 

 素敵な思い出になる【母の日】になりますように!!