ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

絵本【かたあしだちょうのエルフ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

久しぶりの絵本紹介です。

 

今日ご紹介するのは

 

「かたあしだちょうのエルフ」

 

エルフはアフリカの草原で仲間たちと暮らしています。

 

強くて優しいエルフは子供達の人気者。

 

ある日、突然襲ってきたライオンから子供達を守るため、片足をなくしてしまいます。

 

初めのうちは仲間たちは食べ物をもってきてくれたりしていましたが…

 

 

子供達が大好きなエルフ。片足を失ってもまだ子供たちを守り抜こうとします。

 

エルフはどうなってしまうのでしょうか?

 

「子供たちを守りたい」その強い想いがエルフを強くさせているんだと思います。

 

エルフの想いの強さに、強く心を打たれる絵本です。