ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

都合が悪くなったら…

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

最近物忘れが多いんです(?_?)

 

そのせい?か娘とは

「言った」「言わない」で揉める事があります。

 

つい先日も○○を買う約束をしていたというので

 

「知らん」というと激怒され(;一_一)

 

そうして娘が

 

お母さんって、都合が悪くなったら覚えてないっていうよね」

     

「クラスの子もみんな言ってる」

f:id:yu_me_po-lly:20200711191819j:plain

 

はい、出ました!

 

「みんな」

 

みんなって誰ですか?(笑)

 

私は約束を守ります。

勿論相手が誰であってもです。

 

ただ娘が言うには私は「適当に」返事をしているそうなのです。

 

だから、言った事を覚えてないのだと言います。

 

そういうと、ここぞとばかり夫も乗ってきます。プラス息子がいてると

 

「そうそう!」ってめちゃくちゃ嬉しそうに3人で盛り上がります( 一一)

 

「ブログばっかり」

 

自分ではそんなつもりはないのだけど…( ゚Д゚)

 

だから、カレンダーにいつまでに、何をするのかを記入して貰っています。

 

学校に、提出する書類であったり迎えに行く時間や懇談の時間や部活に必要な物等など。

 

小さかった子供達でしたが、成長するにつれいつの間にか子供達に任せるようになり、私は自分の時間を長く取れるようになってきたんだと喜んでいるのです。

 

話を聞いてない訳ではありません。

 

【我が家のルール】

 

食事中はスマホを触らない

話は目を見てしっかり聞く

 

約束は守っています!!