ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【女子の人間関係】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

中学生の娘は家に帰ると同時に「女子めんどくさっ」と言う時があります。

 

そんな言葉を耳にすると、気になってしまいます(;´・ω・)

 

「どうしたの?」「なんかあった?」って聞くと、

 

「うっさいなぁ。独り言」って言われる時や
 (自分から言うてきたんやん(*_*)聞いて欲しいんとちゃうん?)

 

機嫌が良いと「あんな、○○がさー」って言ってくれたり、

 

「後で聞いて」とか

 

「言ってもわからんやろ」(え~なんで私怒られるん?)

とかその時の気分で返事が変わります。

 

おしゃべり好きなので、本人が言いたくなるまで根気よく「その時」がくるのを待っています。

 

娘の場合、ある程度自分の中で整理出来たら、夕飯を食べている時に話をしてくれます。 

 

話を聞いてると「女子のあるある」てんこ盛りです。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200701081827j:plain

 嫉妬する女子

自分よりも恵まれた女子に嫉妬し、その足を引っ張ろうとする女子

 

裏表がある女子

表では、良い顔をしていても、裏では陰湿

「それ、かわいいね」などと本人には言いつつ、裏では「ださいよね」などと言ったりする。

 

男性の前で可愛い女を演じる

男子がくると、さっきまで話してた言葉とキャラが変わります。

 

 彼氏が出来ると変身する

彼氏なんかいらないと言ってたのに彼氏が出来たとたん、遊ぶ約束ドタキャン

 

直ぐに群れたがる

同じ境遇にある子を探し求める

群れの中に、異質な物がいると「排除」

 

自分は自分他人は他人という見方をする事が苦手

 陰口や噂話、他人のネガティブな話が好き

 ストレートに話さず、間接的であいまいに話す

 

 

どうですか?自分の周りにこういう面倒くさい女子はいませんか?

 

全ての女子にこれらの特徴がみられるわけではありませんが、学校や職場にこういう女子っていると思います。

 

そういった女子と、どういう風に付き合えばよいか、女子同士での人間関係で上手くやっていくための方法ってなんでしょうか?

 

対処法 

私は私と思える自分が自由で強い存在になるための考え方を持つ

 

他の女子を差し置いて自分だけが好かれようとする女子がいると、自分は、自分がしたい事をする。「どうすれば、人から好かれるか」に関心がない女子になる。

 

女友達はそれまで通り大切にする

彼氏ができても自分の友人関係の中に上手く位置付けて交流する

 

すぐ群れたがる女子ではなく、1人でいる事に問題を感じない。

 

陰口や噂話はしない

 

複数でいる時も排他的な態度はとらない女子になる、という感じです。

 

自分がどうしたいかを考えて、自由で力強い存在になるよう、常に振舞う事が大切だと私は思います。