ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

○万人目の入場者になった時のこと

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

テレビを見ていると、テーマパークや美術館で「○人目の入場者です!おめでとうございます!」って放送されてるの、見た事ありますか?

f:id:yu_me_po-lly:20200613073011j:plain

 

テレビを見ていて「あんなんに当たったらい~な♬」

なんて子供達と話していたことがありました。

 

それが今から2~3年前だったか、なんと!

我が家もその○万人目に当たったんです(#^.^#)

 

我が家は毎年1回は家族で旅行に行くのですが、思えばラッキーな連続でした。

前日に泊まったホテルは満足度マックス、レンタカーも乗りたかったグレードの車だったりと小さなラッキーがありました。

 

そして旅行最終日。

博物館へ行く予定ではなかったものの、せっかく来たのだからと立ち寄る事に。

 

駐車場では、運転がちょっぴり苦手なおばさんを目の前にし、駐車場に停める時間を待ったり、忘れ物を取りに車に戻ったりで、少し遅くなって入館する事に…

 

入場券を支払い、荷物をロッカーに入れ終わると

 

何やら博物館関係者みたいなオジサンがこちらに近付いてくるではありませんか?

 

え~??何?なに?ナニ?なんかした??

ちゃんと入場料払ったよな??

 

冷や汗たらり(;´・ω・)

 

そしたら…

 

「こちらの入場券お買い上げになりましたよね?」

「は、はい」

「おめでとうございます!○万人目のお客様になります」

 

「…?」

 

「入場される前に少しお時間ございますか?」

 

となにやら準備し始めた。

 

どうやら今日中に○万人目が出るだろうと関係者さんや記者さん達、スタンバってたらしく、すぐにセレモニーが始まる模様。

 

「○○テレビや新聞社の方々も来られていますので、インタビューも一緒に

させて頂きますね!」って

 

「え~??」です( ゚Д゚)

 

そうこうしてるうちに、凄い人だかりになってて

野球のヒーローインタビュー見たいなお立ち台が出来上がってて

もう何が何やら分からないままそのままお立ち台に乗っかっちゃってて(^-^;

 

何人かの記者さん達とカメラやらマイクが沢山向けられて

 

カシャ!カシャ!ってカメラの音と共に

 

「○万人目おめでとうございます!今のお気持ちは?」

 

「どこから来られましたか?今回の旅行はどういう目的で?」

 

なんやかんやいっぱい質問されたけど、答えていたのはほぼ、夫と息子(^-^;

 

私と娘はというと、誰にも会わないだろうと思っていたので

キャンプに行く様な楽ちんな格好でいたものだから

服とかメッチャ気になる(*_*)

(なるべく撮らないで、息子を撮って)と心の中で願っていました。

 

そんなこんなでプチインタビューは無事終わり、お祝の品を進呈をされ

テレビ用の映像を少し撮らせて下さいとちょっとだけ見ている振りをしたりで、、

たった2分位のテレビの映像になんと約1時間もかかっていました。

 

心配していた私や娘はほぼ映される事もなく、インタビューに答えた息子の映像が1,2分間地元のテレビで放映されただけで

 

「 編集って本当に大変だなぁ」と家族で話していました。

 

 

行く予定ではなかったけれど、せっかくだからと行った事、

運転が苦手な方の駐車を待っていたり忘れ物を取りに駐車場に戻った事。

 

全てのタイミングが合わさってこのような素晴らしい体験が出来た事は本当にラッキーでした。

 

皆さんもいつどこでインタビューされるか分かりません(*^^*)

 

何が起きてもいい様に、日ごろから身だしなみをきちんとし(笑)

 

何を質問されても自分の意見をしっかり答えられる様に心がけましょう♪

(もうすでにされてますよね(#^.^#))