ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

誰もが通る道【反抗期の子供を持つ親御さん達へ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

昨日の記事で沢山の方からのありがたいコメントを頂き本当にありがとうございます。

嬉しくて目がウルウルしていました。しっかりしろ私!!

 

うれし泣きなので、まっ、いいか♬

 

www.yumepolly.com

 

反抗期はほとんどの子供が通る道で多くのコメントに自分と重ねたり、ご自身の子供と重ねた沢山のアドバイスをいただきました。

 

改めて沢山のアドバイス、ありがとうございます。

f:id:yu_me_po-lly:20200723165627j:plain

 

今回、全てご紹介は出来ないのですが、コメントの一部をご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

是非参考にしてくださいね(#^.^#)

 

「ネエサン」

高校生の娘さんを持ついつもキラキラ輝いているお母さん(私のイメージ)

私と同じ様に娘さんの反抗期についての記事も書かれています。

まだ探し切れてないのですが、是非参考にさせて頂きたいです!

ネエサン、ありがとうございます!

ネエサンは 外面が良いのは悪い事ではないと思います
家では良い子で外でワルの子 沢山知ってますが😒
外でしっかり出来る事は社会に出てからも凄く良い事ですよ😃

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 「アメリッシュ」さん

流れる様な文章につい惹かれていきます。子育ての先輩でもあります。

素敵過ぎるアメリッシュさん、いつもありがとうございます!

現在「カクヨム」にて自身の小説も執筆中!こちらも是非ご覧下さいね!

あまりにうちの子と同じで。学校では皆に頼られる優等生で先生からも褒められましたが、思春期の頃、同じような態度でした。
ほんと、思い出します。
今はもう大学生で、以前のようではなく、非常に頼りになる子に育っています。

funyada.hatenablog.com

kakuyomu.jp

 

 

 「ママン」さん

忙しい中でもブログを更新されその度に気づきや大切さをいつも教えて貰っています。

大好きなママンさんもまた、お子さんの反抗期についての記事を書かれています。

是非読ませて頂きます。ありがとうございます。

「私も中学時代の息子に「不機嫌のダダ漏れを慎みなさい!」と怒って、そのことを記事にしたことがあります。」

www.mamannoshosai.com

 

 「ひめぐま」さん

現在、高校3年生の娘さんを持つまたまたとっても素敵なお母さんです。

いつもありがとうございます!

号泣会良いですね(#^.^#)

「わが家の娘は泣きたかったようでたまーに喧嘩売ってがっつり怒られて号泣会見開いてました😅売られる方も体力勝負です😫」
 

www.himegumatan.com

 

 

 「志田 恵」さん

凄い人の本や話を中心にご自身のイラストを交え、自分の思った事感じた事をブログにまとめられていて、とても分かりやすく為になります。

仕事で子供と関わる事が多く、沢山の気づきを毎日教えて貰っています。

私の大好きで素敵なブロガーさんです。

www.kakkoii-kosodate.info

 

「研究職ママさん」

 子育ての事を大切に私の娘と同じように大人の階段を上がり始める娘さんと今度小学生になる可愛らしい息子さんをお持ちの大切で素敵なママさんです。

今朝娘の暴言で喧嘩したばかりです。今日は臨時登校日なので、きちんと話し合いもできずにわかれてしまいました。帰宅後に「人にどう思われてるかでなく自分がどうありたいか」を話し合います。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

他にも

静吉さん(i_shizukichi)

思春期の心の複雑さは自分自身にもわからないことです。

 

なるさん(narutabi)

その叱った蓄積が彼女を大きくします

 

miyakoさん(m421miyako)

うちもそんな時期を通ってきました。ほんと、意味わからんでした。同じようにコロコロ態度が変わるし。もう一息!

 

atchanyuichanさん(atchanyuichan)

いつか来るその時のために、落ち着いてしっかり子どもと向き合う力をつけていなければって思いました

 

さるぼぼさん(Croquis009)

いつも次女が自分のところにやって来ては「もう、お母さんウザい。ちょっと機嫌が悪いとうるさいとか出てけって言うし」とかなんとか愚痴をこぼしに来るよ。

 

おかじぃさん(sere-na)

暴言を吐くのは嫌な気持ちになるときちんと伝えているので、躾として【叱る】ような気がします。私も子供に腹を立てて怒ることがあるので偉そうなことは言えませんが、叱るという行為は相手を思ってのことなので必要だと思っています。

 

だるころさん(darucoro9216kun)

母親がしっかり怒ってくれるって嬉しい事ですよ。
みーんなにいい顔するのって疲れるんでしょうね。
家族に自分の嫌な部分をぶつけられるって、家庭が円満な証拠ですね!

 

ピヨ嶋カオルさん(better-nagi)

わたしも娘のこととなると、超が付くほどの心配性なのでとってもわかります。 中学生の頃は、ここには書けない様な事もたくさんありました(/Д`; こうやってがんばってるママが居るんだって、勇気をもらいました!

 

 他にも沢山本当にありがとうございます!!

 

ブログの良い所は自分の想いを伝える事が出来ます。

 

また沢山のアドバイスを頂ける事も出来ます。

 

反抗期のお子さんを持つお父さん、お母さん、

子供が10代になると甘えと反抗の行ったり来たりがとても激しくなります。

 

どうか不安にならずに、

ここまで子供が成長したんだと喜んで下さい。

 

そして、ブログでも何でも発信する事が大切だと思います。

 

きっと同じ様に悩んでこられてきた素晴らしい先輩たちが沢山います!

 

甘えない人が自立するのではなく、甘えた人が自立するんだと思います!!

 

私もまだまだ子育て&反抗期真っ只中におります。

 

子供の人生は、親ではなく子供です。

 

これからも、子供の現実をしっかりと受け止め、子供なりの頑張っているところを

応援していきたいと私は思っています。