ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

乳製品が苦手だけれど背は伸びました

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私は乳製品、得にチーズが苦手です。

 

結婚した当初は冷蔵庫にバター、牛乳、チーズ、マヨネーズもなかったです。

基本作る料理は和食です。

 

 

 私以外の家族は乳製品が好きで特にチーズやピザは大好きなので、私はたまに買うピザは端っこのチーズがかかってないところを少し貰います。

 

小学校の時は牛乳は最初に一気飲み、チーズはこっそり持ち帰っていました。

嫌いな食べ物の時は昼休み給食を食べる振りをしていました。

 

嫌いな食べ物がある給食の日は嫌で仕方ありませんでした。

それだけで、気分が憂鬱になるのです。

 

中学校になると、牛乳大好き男子がいたので、いつも飲んで貰っていました。

 

苦手な食べ物も男子が喜んで食べてくれたのでとても助かりました。

 

大抵嫌いな食べ物はセットで出てくるので(コーンポタージュとマカロニサラダ等)

その日のメニューの時は、ほぼ昼抜き状態でした。

それでも嫌いな給食を食べるよりはずっと気持ちが楽でした。

 

好き嫌いがある私でしたが、健康で背も高くいつも後ろから数えて2番目位でした。

 

好き嫌いが良いとは言いません。

 

実際好き嫌いが多いと自身に残念な事が、沢山あります。

旅行に行っても食べ物を選ばないといけないし、感想も言えない。

食べれないと行くお店も決まってくるし、食べれる物が制限されてしまいます。

小学生だと昼休み返上で食べる事があるかもしれません。

 

ただ、苦手な物を無理して食べなくても良いと私は思います。

 

食べたいなと思える時が来たらチャレンジしたらいいし、その時はおいしいと思えるかもしれません。

 

私は乳製品の料理を食べると吐くかお腹を下します。

アレルギーまでは行かないけれど乳製品の料理は身体に合ってないんだと思います。

 

デザート系(ケーキやクッキー)は好きなので(←これは家族や友達にもかなりおかしいと言われます(バターおもっきり入っってるやんと(;一_一))

※ボイルのエビは食べれるけど生のエビは嫌いみたいな感じだと自身は思っています

 

1つ言えるのは牛乳を飲めなくても背は伸びます(*^^)v

牛乳嫌いな方安心して下さいね。

 

食べた事もないのに「嫌い」で済ますのではなく、挑戦はしてみたけれど、どうしても身体に負担がかかったりするのであれば「無理して食べなくていいんだっ」て思う事が出来れば、学校にも悩まずにいけるかもしれません。

 

気持ちを楽にして毎日を過ごしたいですね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村