ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【フォカッチャ】と業務スーパーの【トルティーヤ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日手作りの美味しそうな【フォカッチャ】を買ってきました。

  

 

f:id:yu_me_po-lly:20201011202327j:plain

お気に入りのお皿に乗せてみました(#^.^#)

 

フォカッチャ(Focaccia)とはイタリア料理の平たいパンの事です。

 

オリーブオイルやハーブで味をつけ、そのまま食べるか、ハムやチーズなどを挟んでサンドイッチとして食べると美味しいですよ!

 

もう一つは【トルティーヤ】

業務スーパーでトルティーヤの生地を買ってきました。

鳥ミンチがあったので、トマトソースを作ってレタスとウインナーを挟んでみました。

www.gyomusuper.jp

www.gyomusuper.jp

 ふわふわ・もちもち食感のスペイン産の薄焼きパンです。

f:id:yu_me_po-lly:20201011202406j:plain

 ちょっとアップ過ぎました( 一一)

 

業務スーパーの商品は、いつも美味しいお弁当を作ってる素敵なブロガーママ蝶々さんもお勧めでまだ欲しいものがいくつかあります。

 

アレンジレシピがあると、嬉しいですよね!

miko1221.hatenablog.com

 

もう一人、お弁当と言えば毎日の夕飯やおつまみ、娘さんのお弁当を作られてるお酒大好き!料理大好き!大好きなブロガーピヨ嶋カオルさん

www.piyojima.life

 

2人とも料理が上手でレパートリーが少ない私にはとても勉強になってます!

 

息子の時は肉多めの茶色弁当でもOKだったのですが、娘の場合は彩りを考えないといけないので、お弁当は今後の参考になるのです(#^.^#)

いつもありがとうございますm(__)m

 

今年は自宅で過ごす事が多いので、自宅で美味しく食べれる物を作っています。

 

業務スーパーで買った商品でアレンジレシピ、楽しんでみませんか?