ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

受験生の親が出来る事は毎日おにぎり【4月10日】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

受験生を持つ親が出来る事ってなんだろう???

子供が迷った時に耳を傾けるようにしています。

それでも、「面と向かって話を聞いていない」と言われている私です。

それでも、体調には気をつけてもらいたいと毎日お弁当とおにぎりを作っています。

 

今日のおにぎり

ベーコンとほうれん草のおにぎり

レシピの決まりごと

ご飯の量は茶碗一杯分(150g)を基準としています。

プロセスチーズは1個15g、クリームチーズは1個18g

めんつゆは3倍濃縮タイプをそのまま使用

電子レンジでの加熱は500Wが基本

バターは有塩バターを使用

使用しているツナ缶は水煮タイプ

梅干しや鮭など、商品によっては塩分量が異なりますので調味料等で調節して下さい。

食材を洗う。皮をむくなどの基本的な工程は省略している場合があります。

コーンや枝豆などは、基本的に冷凍のものを使用していますが、お好みに合わせて生のものをご使用下さい。

具材の分量はあくまで目安になります。お好みやご家庭にある材料に合わせてご自由に調整してください。

 

材料

ご飯:茶碗1杯分(150g)

ハーフベーコン:1枚

ほうれん草(冷凍可):10g

冷凍コーン:大さじ1

塩:少々

 

作り方

ベーコンは小さくカットし、好みで軽く炒めます。

ほうれん草とコーンは解凍します。

ご飯とすべての材料を混ぜ合わせておにぎりにします。

 

今日のおにぎりの感想

ベーコンがカリっと香ばしくてほうれん草との相性も抜群です。

好バランスで朝ごはんにも!!