ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【命の値段】自分や自分の家族に値段をつけられたら…?

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧頂きありがとうございます。

 

以前アバター:ウェイ・オブ・ウォーターを鑑賞した時に1枚のチラシが目につきました。2月23日ロードショーの「WORTH/命の値段」という映画です。

 

9・11テロ犠牲者の命をドル換算した被害者遺族7000人を救うため闘った弁護士の感動の実話です。

 

「9・11被害者補償プログラム」で算出された金額

例えば・・

会社役員55歳

年収75万ドル 扶養家族3人

1420万ドル

 

 

皿洗い 25歳

年収2満3000ドル 扶養家族4人

35万ドル

 

同じ場所で同じ様に働いていても違う金額。

たまたまその場に居合わせた人や消防士等々。

 

人の命って数字だけでは表せないです。

 

もし、自分の家族が突然亡くなった時、あなたはどう感じますか?

 

年齢も職種も全員違う。ある日突然大切な人を失ってしまった残された方の気持ち。話を聞いていくうちに浮かび上がる様々な問題。

 

それぞれがどう考え、行動するのか?

 

「毎日生きている事がどれだけ尊い事なのか?」を感じる事が出来ました。

 

「人」1人1人ときっちり向き合う事の大切さ。

沢山の人に観てもらいたい映画です。

longride.jp