ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

31日違った味を楽しむ【サーティーワンアイスクリーム】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

アイスクリームは好きですか?

娘はサーティーワンアイスクリームが大好きです♡

 

1945年に米国で誕生したアイスクリーム専門チェーン『サーティーワンアイスクリーム』は1か月(31日)間毎日違った美味しさを楽しんで欲しいという願いがあるそうです。

世界52か国で8000店以上を展開し、1300種類を超える味の中からアイスクリームを提供し、日本では74年に東京・目黒に1号店がオープン。

国内店舗数は約1200店で、韓国と並んで米国に次ぐ規模だそうです。

店頭では定番の21種類に期間限定の10種類などを組み合わせて年間を通じて販売しています。

 

娘が一番好きなのは、口の中でパチパチと弾けるポップロックキャンディーを、ミントとチョコ風味のアイスと混ぜた「ポッピングシャワー」

 

新しい味の開発は米国本部中心に行われているそうですが、各国でも独自で開発に取り組み、風味や食感、外観など本部の審査をクリアすれば通し番号が与えれられ、各国市場で発売されます。

「抹茶」や「大納言あずき」はそうしてできた日本の独自商品。

 

日本発で海外で販売されるケースもあるといいます。

 

ブランド名を分かりやすく「サーティーワン」と呼ぶのは日本だけ。

 

世界では2人の米国人創業者に由来する「バスキン・ロビンス」の名前で親しまれています。

 

 「沢山の味のアイデアを出せるってカッコ良いね♡」ポッピングシャワーを食べながら笑顔で話す娘を見ながら「娘がだすアイデアってどんなだろう?」って妄想を膨らましてた私(#^.^#)

 

娘が出すアイデアは創造性豊かで、結構好きなんです♬

 

あれから何年が経つだろう?

娘がもういらないからと、遊んでいたおもちゃを処分しながら、次に娘が考える「何か」を見る事が出来たら楽しいだろうなぁ~と思う私です( ̄▽ ̄)

 

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

  • 発売日: 2018/03/03
  • メディア: おもちゃ&ホビー