ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

繰り返す目の痛み

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私は中学3年生からメガネをかけ、高校になってからコンタクトレンズを使用しました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20201222183719j:plain

 

それから成人になるまでは何ともなかったのですが、20歳を超えてから目のゴロゴロ感が増え、コンタクトがずれる事がたびたびありました。

 

そのたびに眼科にお世話になり、検査をしてもドライアイのみで特に何もなかったのですが、ゴロゴロ感に加え、目に針が突き刺さった感が出るようになり、コンタクトをつける度に角膜炎になる事が多くなりました。

 

結婚後はメインをメガネにし、コンタクトは使い捨てにし、結婚式や参観日など行事がある時のみになりました。

 

今度は使い捨てでも数時間経つと目が真っ赤になり、とうとうコンタクトは使用不可となってしまいました。

 

原因は不明なのですが、目が何らかの細菌によるアレルギー反応を起こすそうです。

 

目薬はフルメトロン

medley.life

そしてクラビット 

www.qlife.jp

 

目薬をさすとびっりくするほど、痛みがなくなるのですが、副作用として眼圧が上がる事があるので、さしてる間は眼科に通う事になります。

 

痛みはいつ起こるか分からないので、眼科には1年に一回の検診はしています。

 

アレルギーはいつどのようにしてなるのか分かりませんが、皆さんも何か違和感があれば、病院を受診してくださいね。