ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

☆住み慣れたこの街がいい☆

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

「住みたい街」ってどこだろう?

 

f:id:yu_me_po-lly:20191109125340j:plain

 

色々考えてみた。

 

  1. アルプスの少女ハイジのようなスイスアルプスの大自然な中での暮らし?
  2. 赤毛のアンのようなカナダ東部にあるプリンスエドワード島
  3. ディズニーワールドがすぐ近くにあるフロリダ州オーランド?
  4. ローマの休日で有名なイタリア?
  5. 常夏で毎日海にいけるハワイ?

挙げていったら、キリがないです(#^^#)

 

国内外問わず、旅行好きな私。

 

そんな旅先で知り合った方に、故郷の事を知って貰ってたり、褒められると何だか嬉しい(^^)

 

ん???

 

私は旅行が好きであって、そこに住むとなると話が違ってくるな(*'ω'*)

 

旅先でも故郷の話してるやん⁉

 

考えてみたら、上記の場所以外にも素敵な所は沢山あるし、どの場所にしろデメリットもあるわけで、その土地で生活するとなると、覚悟が必要です。

 

旅行では良い所しか見てないし、アルプスは現実を見たら過ごしやすいのは短い夏の間だけで冬はとても寒かったり、ハワイも常夏はいいけれど、虫や日焼けにも悩まされ、慣れない言葉や考え方の違い等々。。

 

そうなると、私は今いるこの土地で生活している事が一番幸せなのでは??

 

住み慣れた街

 

都会ではないけれど私は田舎の方が好きだから、ちょうどいい。

 

都会から遠いわけでもない。

少し足を延ばせば、欲しい物も手に取って確認する事も出来る。

 

近くに頼れる人達もいて、お互いに困った時には助け合う事もできる。

 

田舎育ちでのんびりが好きだから、庭がある家にも住める。

 

庭でバーベキューをしたり、夜になると星も少し見えて満月の夜に同じ場所で昔の人はどんな風に月を見てたんだろう?と想像を膨らませる事も出来る。

 

子供が小さい頃は良く散歩にも行きました。

 

息子は車が好きで救急車や消防車を見ていると、隊員の方がおもちゃをくれたり、電車に乗ると車掌さんが手を振ってくれたり♪

(あ~あの人達も同じ年のお子さんがいてはるんやなぁ)と嬉しくなったものです。

 

いつもと違う道を歩くと見慣れた景色なはずなのに、

あれ、こんなのあったっけ?って発見出来たり、歩いて見つけた隠れ家的なお店であったり♫

 

買物したら試作品おまけをしてくれたり。ちょっとした事だけど、それが嬉しい。

 

そんなお店の方との会話が弾んでまた新たな発見が出来たり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

老後は住み慣れた土地で自分達が食べれる位の野菜を育てたいなぁ!

 

お気に入りの竹かごを持って馴染みのお店で買物をし、庭で取れた季節の果物で果実酒やデザートを作る。

 

そして気の合う友人と作った料理の持ち合わせの食事会。

 

平凡だけれど、心地よい生活が出来る。

 

そんな暮らしが出来るのは住み慣れた街だからなのかもしれません(#^.^#)

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村