ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

私が思う「おもしろい人」

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

昨日のブログで「おもしろい人」と付き合うのが良い。と書きましたが私が思う

 

「おもしろい人」とは自分の考えや好奇心を刺激してくれる人です。

 

私が付き合う「おもしろい人達」は明るく前向きで、一緒にいてリラックスできる人で

 

初めて会う人にも気さくに話掛ける事が出来、話しやすい人達です。

 

私がまた会いたいと思わせるその人達は、様々な経験を積んできた人達です。

 

常に前向きでいて向上心が溢れています。

 

なぜ、経験豊富な人は一緒にいて楽しいのか、それは、体験しないと分からない事を実際に経験しているからです。

 

例えば、カナダのバンクーバーってどんな所か?と聞かれると行った事のない人は

 

インターネットで調べて、活気溢れる西海岸の港湾都市で、多くの民族で構成されている、アーティストや演劇でも盛んな気温も温暖で住みやすい都市だよと教えてくれます。

 

けれでも、実際に行った事がある人は、そこで、経験した分だけ、より具体的に教えてくれる事が出来ます。失敗したら失敗した分だけ、面白い話があるし、ハプニングなんかがあれば、防犯にも役立つし、本などにない穴場の場所にもつながります。

 

「おもしろい人」達は行動的で常に前向きなので、一緒にいるとこちらも、前向きな考えになるのです。

 

だから、これからたくさんの人たちと出会う機会が出てきますが、出来るだけ、自分の好奇心を刺激してくれる「おもしろい人」と付き合い、自身も「おもしろい人」になれる様に沢山の経験をし日々勉強していきたいです。

          

f:id:yu_me_po-lly:20190826083556j:plain