ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

文章を書く難しさと見直しの必要

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今回のお題「好きな歌を語ろう」を見てすぐ思いついたまま、あまり、見直しもせず、ブログにアップしてしまいました。

 

後で見直すと、文章がおかしかったり、追加したりとダメだしが多かったと反省しています。

 

見直しはしたつもりでいたのですが、「やったつもり」で考えずにいたんだと思います。私は物事を「やった」という結果だけを見る癖があります。

 

なので、「毎日ブログを書く」という目標はありますが、ただ、書いただけになるのです。そうではなくて、もう少し、自分の考えが人に伝わるような書き方が出来る様になりたいです。

 

う~ん。文章を書くってやっぱり、難しい。。思った事を人に伝えたい!

 

素直に書けばいいのに、上手く書かないと!って思ったり、ダラダラ書いてみたり。。

 

今の私に出来る事は「本を沢山読む」事と、読むだけではなく、感想を書いてアウトプットしていく事で「文章を書く練習をする」事だと思っています。

 

そして、何より「文章を書く事を楽しむ」事だと思います。

 

明日からまた素直に感じた事を文章に綴って行こうと思います。