ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

なぜ私はブログを書いているのか

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

ブログを初めて7か月が経ちました。

 

まだ7か月なのか、もう7か月なのか分かりません。

 

ブログとTwitterの意味や区別も分からなかった初心者で、そこを理解する所からでした。

 

目標は「毎日更新する」でした。

 

今も毎日更新はしています。

 

文章が上手くなりたくて、自身の日記と家族にメッセージを残したいという気持ちで始めたブログでした。

 

ブログを書いて行くうちに、自身や家族だけでなく、私が経験してきた事の記事が誰かの役に立てればと言う気持ちも出てきました。

 

そうすると、今度は良い記事を書きたいと思う様になりました。

 

自分のカラーで(工夫をしていく)記事書くには、勉強も必要です。パソコンが苦手で1つ1つ、調べるのに物凄く時間がかかります。

 

そうすると、毎日記事を書くのが難しくなってくるのでは?と考える様になりました。

 

簡単でも毎日記事を書くのがいいのか、色々勉強してまとめ上げた記事を週に1,2記事上げるのがいいのか、悩んでいます。

 

今後どうするかはまだ、分かりません。勉強不足ですが、記事を書くのは好きです。

 

一番は自身が楽しんで書く事ではないかと思っています。

少しづつではありますが、読みやすい記事になるように、これからも続けていくのが今の目標です。

 

1つ言える事はブログをやって良かったと心から思っています。

 

ありがとうございます。 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村