ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

私の好きな曲

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

ビーチボーイズの「フォーエバー」を私の好きな曲で紹介したいと思います。

 

1987年から放送開始されたアメリカのシチュエーション・コメディフルハウス」シーズン4、エピソード19「ザ・ウエディング後編」でジョン・ステイモス扮するジェシーが恋人ベッキーとの結婚式で歌った曲で有名になったのですが、とっても素敵な曲です。

 

 

 

ジョン・ステイモスが演じるジェシーは、イケメンでかっこよくて女の子にモテモテなのですが、大好きなベッキーとは、ずーっと良い友達で、ようやく付き合う事になり、4シーズン目でとうとう結婚に至るのですが、結婚当日この曲を歌うシーンがあり、ジェシーベッキーにも感動しますので、是非、フルハウスも一緒に観てください!

 

ロックが命のジェシーというキャラクターを活かす為に、「フォーエバー」を歌うときは少しロック調にはなっているのですが、ビーチボーイズらしい、美しいコーラスのハーモニーもあって、大好きな曲です。

 

Forever (2009 - Remaster)

Forever (2009 - Remaster)

 

 

ビーチボーイズの「フォーエバー」

 

私も自身の結婚式に使いました。この曲を聴くと、自身の結婚式を思い出します。そして、今も夫と結婚して良かったな。と思います。夫はドラマのジェシーみたいにカッコいいとはいえないですが(笑)息子と娘にも恵まれ、自身も毎日良い事ばかりではないけれど、今をこうして生活出来ているのも夫がいるからで、フルハウスの結婚式の時の様に、そして今私も、ドラマの家族の様に、幸せです。

 

ドラマ「フルハウス」の様な、素敵な家族、そしてビーチボーイズの「フォーエバー」聴くときっと温かい気分になります。

 

是非聴いて下さい!!