ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

香港旅行~食を楽しむ①~

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

香港は初めてだったので、観光は定番と言われる場所へ行ってきました。

 
ヴィクトリア・ピーク 

f:id:yu_me_po-lly:20190722193648j:plain

 香港島で最高峰の太平山の中腹から香港を見晴らせ、ヴィクトリア・ハーバー沿いに摩天楼が林立する風景は素晴らしかったです。

夜景もまた無数の宝石を散りばめたように綺麗で100万ドルの夜景と呼ばれるだけありました。

 

シンフォニー・オブ・ライツ

ヴィクトリア・ハーバーの両岸に立つ40以上のビルが夜空にレーザー光線を放ち、音楽に合わせてイルミネーションが点灯する光と音楽のショーでしたが、もう少し光が欲しかったと個人的に思いました。

 

女人街

本には安カワアイテムがいっぱいと書いてあったので、楽しみにしていたのですが、街の匂いが臭いので早くその場を立ち去りたかったのと、安くても気に入った物がなかったので、何も買いませんでした。

私にはイマイチでした(._.)

 

 

オープントップ・バス

屋根なしの2階建てバスは、香港の名物の1つ。

これに乗って夜の街を走り抜けるのは爽快でした。

 

我が家の香港での楽しみは 観光よりも「食」がメインf:id:yu_me_po-lly:20190722193823j:plain

肉をもち米で包んだ中華風チマキの葉っぱで包んだもの

f:id:yu_me_po-lly:20190722201030j:plain

中の具の味付けが濃いのと餅米がマッチしていて美味しい

f:id:yu_me_po-lly:20190722195411j:plain

蒸しエビ餃子 エビがぷりぷり

 

f:id:yu_me_po-lly:20190722200010j:plain

焼き大根餅 もちもちして美味しかった。

f:id:yu_me_po-lly:20190722200233j:plain

チャーシューパン 中の具がチャーシューで柔らかくとろとろで、外のパンがサクサクしたメロンパンのカリカリの味に似ていて美味しい

 

f:id:yu_me_po-lly:20190722200749j:plain

エビ入り餃子が入ったスープ どのお店の餃子もエビがぷりぷりで食べ応えがあって
美味しい。

 

もし香港に行かれたら飲茶は必ず食べて欲しいです。

 

進化する飲茶ではあるけれど、伝統へのリスペクトは忘れない。

 

お茶と軽食を楽しむ心はどの国でも大切なのではと思います。