ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【自分で出来る!】リビングのフロアタイルの貼り換え

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

我が家は中古住宅です。

いずれ引越しも視野にいれていますが、即入居できる様に綺麗な状態で残しておくほうが、高く売却できるそうです。

 

それならばと、かなり傷みが出ていた自宅リビングのフローリングの貼り換えをしようと、この週末自分達で貼り換えをしました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210612095353j:plain

 

 リビング12畳全てを2日間かけてほとんど夫がやってくれました。

私は雑用係です。雑巾掛けや掃き掃除を主にやります(#^.^#)

色は以前よりかなり明るくなります。

木目調をよりリアルに活かすために、下記の手順同様A→B→C→Dの順に貼っていきます。

f:id:yu_me_po-lly:20210611165946j:plain

  フロアタイル合計144枚使用です。

f:id:yu_me_po-lly:20210612142636j:plain

f:id:yu_me_po-lly:20210612142811j:plain

裏がシールになっているので、貼った後糊が出てきます。出てきた糊を雑巾でふき取れば完成です。

 

引越しは、未定ですが、それまで気持ちよく過ごせるように綺麗に使用していたいと思っています。