ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

映画【チキ・チキ・バン・バン】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

【チキチキバンバン】って映画ご存知でしょうか?

1968年の映画で古いのですが、

小さい頃子供達が大好きで何十回も観てきた映画なんです。

 

f:id:yu_me_po-lly:20210120215626j:plain

ストーリー

  ひょんなことから廃車になったレース用自動車を手に入れた寡夫で2人の子持ちの発明家ポッツ。夢見るお人よしで生活力はなし。

 

手に入れた自動車を有り合わせの材料で修理し、「チキ・チキ・バン・バン」と命名。

 ポッツと子供達は偶然知り合った女性トルーリーと一緒に愛車に乗ってピクニックへ向かいます。

すると突然、海に浮かぶヨットを見ながら「ヨットの持ち主はバルガリア国の悪党ボンバース男爵で、チキ・チキ・バン・バンを奪いに来た」とストーリーを聞かせます。

愛車の「チキ・チキ・バン・バン」は水面を走ったり、空を飛んだり♬

 

冒険がいっぱいの物語なのです。

 

おとぎ話を聞かせたポッツは、「最後はパパとトルーリーが結婚して終わるんでしょ」と子供たちに茶化されながら、トルーリーを家まで送る。

 

トルーリーに恋していたポッツとトルーリーの恋の行方も気になるところです。

 

この映画は夢があって、私も大好きです。

 

子供の教育にしてものびのびとさせる所は当時の私も勉強になりました。

 息子が車好きになった原点はこの映画からなのかも知れません。

  

流れる音楽も一度は聞いた曲だと思います。

 

トルーリー役の女優さんも美人で娘は「あんな人になりたい」「あんな家に住みたい」と言っていました(笑)

 

ポッツ役は「ディック・ヴァン・ダイク」あのメリーポピンズのバート役でダンスがとても上手な俳優さんです。

f:id:yu_me_po-lly:20210120215733j:plain



映画に出てくるダンスのシーンは何度も真似していました。

 

また使われているお城はノイシュヴァンシュタイン城で観ていてうっとりします。

 

「あったらいいな」が詰まってる「チキ・チキ・バンバン」

家族で楽しんでみてください♪