ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

こどもと一緒に楽しむ絵本!おすすめ【3びきのかわいいオオカミ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。

 

子供の頃一度は読んだ事や聞いた事があるお話って沢山ありますよね?

 

「3びきのこぶた」はご存知の方も多いと思います。

 

3びきのこぶた

~3びきのこぶたのあらずじ~

お母さんブタは3匹の子ブタ達を自立させるために、外の世界に送り出します。

1番目の子ブタは藁で家を建て、オオカミに藁の家を吹き飛ばされ

2番目の子ブタは木の家を建て、オオカミに木の家を吹き飛ばされ

3番目の子ブタはレンガで家を建てて…

 

ご存知のように、こちらの絵本の教訓は物を作る時は手早く仕上げるよりも時間や手間をかけた方が安全でいざという時に役立つことがある(基礎をしっかり作る)事でした。

 

3びきのかわいいオオカミ

今日おすすめする「3匹のかわいいオオカミ」はこどもと一緒に楽しむ絵本におすすめ

 

【3びきのかわいいオオカミ】なんです。

 

さあ、一体どんなお話なのでしょうか?

 

~3びきのかわいいオオカミのあらすじ~

オオカミが3匹なんですよね♬

 

ここでもお母さんオオカミは同じ様に3匹のオオカミを自立させるために外の世界へと送り出すのですが…

 

森の陰から可愛いオオカミ達が出ていく様子を伺ってる1匹の大きなブタがいます( ゚Д゚)

 

果たしてオオカミ達がつくる家とは???

 

この本の教訓とは???

 

気になりますよね??私も気になってつい手に取ってしまいました。

 

続きは是非ご自身でお確かめ下さいね(#^.^#)