ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ブログ名【ガネしゃん】の由来

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200614074440j:plain

 

『5年ぶりに神様帰ってきたでぇ~』

 

さぁ、なんだかお分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

そうです!

私の大好きなガネーシャ様が帰ってこられました!!

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

夢をかなえるゾウ4 ガネーシャと死神

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Kindle版
 

「夢をかなえるゾウ」シリーズ4が発売されました!

 

今回のお話は

突然医者に余命3か月を宣言され、途方にくれる主人公のもとにガネーシャが降臨!!

死が間近に迫る中、ガネーシャは以外な課題を出し続ける??

 

 

 

早速読みましたが、やっぱり私はガネーシャ様が大好きです( ̄▽ ̄)

 

一番好きな部分はP136~P147です。

この部分は皆さんも好きな部分になるのではないかと思います♬

(気になる方は是非お読み下さい!そして感想をお待ちしております♬)

 

 さてさてブログの名前、私『ガネしゃん』ですが

 

モッピーさん(shimausj)

shimausj.hatenablog.com

あとかさん(c089818)

www.atoka.xyz

から名前の由来について以前コメント頂いたこともあり、「ガネしゃん」の由来について書いてみたいと思います。

 

 

私のお気に入り本「夢をかなえるゾウ」はベストセラーとして発売された有名な本ですが、私がこの本と出会ったのは発売されてから随分と先になりました。

 

なぜ、手に取らなかったのか。

 

それは見た目でした。

 

どうしてもこの表紙の絵を受け入れる事が出来なかったのかもしれません…

今は大好きです)

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Kindle版
 

 

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Kindle版
 

 

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Kindle版
 

 

 

けれど、あまりにも有名なので「何がそんなに良いのだろう?」という好奇心で

手に取った本でした。

 

読んで衝撃が走りました(単純なんです(#^.^#))

そしてガネーシャ様のファンになってしまいました。

 

「夢をかなえるゾウ」は神様の「ガネーシャ」が出す課題をこなすことで成長し、すべての課題をクリアするとガネーシャ様は去って行きます。

 

 

家族へのメッセージも含めブログを書く事を始めた私ですが、きっかけは「夢をかなえるゾウ」のガネーシャの課題を忘れないためでもありました。(単純なので本を読むと感動するのですが、すぐ忘れてしまいます(;´・ω・))

 

ブログ名をどうするか?

当時の私はブログをあげる事で身バレすると思いこんでいました。

 

誰にも分からないけど自分のお気に入りの名前は?って考えたら、手に持っていた「夢をかなえるゾウ」だったんです。

 

大好きになったガネーシャ様の課題を忘れたくない。

 

ずっと意識を持っていたいということで、さすがに「ガネーシャ」はNGかと思い・・・

 

「ガネーシャー」は?

 ・・・違う。

 

「ガネーシャン」

 ・・・なんか違う。

 

「ガネシャン」

 ・・・カタカナはちょっと硬い気がする

 

「がねしゃん」

 ・・・「がね」はカタカナが良い!

 

自分の好みで『ガネしゃん』に決定しました。

 

皆さま、すっきりされましたか???

 

だんだんとお金の記事を書く事で「ガネ=金?」「お金好き?」って思われてるかもしれませんが、 両方の意味を兼ねてるのかもしれません(*´▽`*)

 

 

 皆さんはブログ名、どうやって決めましたか?

 

 

関西弁を話し、毎日明るく、元気に、ちょっと笑えて、時にはホロリとしたりするガネーシャのように、ためになるブログを目指していきます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

【ガネーシャの教え】

大きな夢に向かう小さな一歩を、今日踏み出す

 

最期までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m