ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

血圧を下げてくれる?【栄養価の高いオリーブオイル】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

実家からオリーブオイルとオリーブオイルコンフィを貰いました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20200504141341j:plain

実家の両親は2人共高血圧で血液サラサラになる事に敏感です(^-^;

 

色々試した結果オリーブオイルが体に合ってるらしく積極的に取り入れる様にしています。

 

オリーブの実には、健康効果の高い3つの栄養分が詰まっているらしく、

 

・血液を良好な状態に保ち、心疾患や糖尿病予防につながるオレイン酸

・老化を防ぐ抗酸化作用を持ったポリフェノール

・抗酸化作用のあるビタミンE

これらが凝縮された果実なんだそうです。

 

新鮮な果実の香りがして、喉に感じるピリッとした辛味が絶妙なバランスのオリーブオイルはサラダや豆腐にかけて頂いてます。

 f:id:yu_me_po-lly:20200504141434j:plain

こちらは、はちみつ入りのほんのり甘いオリーブオイルに8種類の木のみとドライ果実が入っています。

f:id:yu_me_po-lly:20200504141510j:plain

パンにかけたり、ヨーグルトにいれても美味しく頂けます。

 

オリーブオイルの主成分はオレイン酸。酸化しにくく、悪玉コレステロールを減らすといわれています。

実際、実家の両親は毎日摂取した事で血圧が少し下がり、悪玉コレステロールも減ったそうです。

 

何事もそうですが、続けなければ効果は出ないと思いますが、豊富な健康成分が凝縮されていると分かっているならば、毎日の食事にオリーブオイルを取り入れたいと思います。

 

www.inoueseikoen.co.jp