ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

大阪上本町駅から谷町九丁目駅までの行き方

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。ご覧頂きありがとうございます。

 

以前他県から来た友人に近鉄上本町から谷町九丁目駅までの行き方が分からないという意見がありました。

近鉄上本町から谷町九丁目駅までは約1㎞あります。

徒歩にして約9分。

知っている人は分かるけれど、知らないとちょっと迷うかも知れません。

 

今日は近鉄上本町駅から谷町九丁目駅までの行き方を記しておきます。

三重か奈良から大阪方面に行くには近鉄電車がないといけません。

近鉄大阪線から上本町方面の電車は地上に到着です。

終着駅の近鉄上本町に着いたらそのまま改札へ向かいます。

改札を出ると真正面は近鉄百貨店。

新歌舞伎座・YUFURA方面は向かって左。近鉄谷町九丁目は向かって右へ。

右手にはファミリーマートがあります。

谷町九丁目は出口を出てすぐ、左の地下に向かうエスカレーターへ。ちなみに右に向かうと都ホテルがあります。

扉を出てすぐに左側にちょっと短めのエスカレーターがあります。

短めのエスカレータを降ります。

短めのエスカレーターを降りると、左手に近鉄百貨店の入口があってすこし踊り場の様になっています。

右側にあるエスカレーターをまた降ります。

人1人分くらいの幅しかないエスカレーターのみなので、すぐ分かります。

降りた所はこんな感じ。これを左に向かいます。

至る所に案内表示がされているので、分かると思うのですが、1キロと少しあるので、初めてだと(本当にこれで合っているのか)と不安になってしまいますが大丈夫です。

右側には成城石井があります。

左側にtutuannnaがあります。

後はもうひたすら、まっすぐです。お店があるのは、最初だけで後は通路のみ。

途中1か所トイレはあります。

千日前線の電車も途中にあります。谷町線は紫色。千日前線はピンク色です。

約1㎞の時間にして、ゆっくり歩いて9分位。

近鉄上本町駅から谷町九丁目駅までの行き方案内でした。

おつかれさまです。