ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

人には聞けない?【お年玉って何歳まで】渡しますか???

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

我が家には大学1年生の息子と中学2年生の娘がいます。

f:id:yu_me_po-lly:20200708213854j:plain

 

息子は大学合格後アルバイトをしているので、お年玉はもういいかなって内心思っていたのですが…

 

いつも愛読しているMUJIさんの記事を拝読し、もう一度考え直してみました。

 

MUJIさんの息子さんも息子と同じ大学1年生。

今年はお年玉を渡されるという事で私も気になって遠い昔の自分を思い出してみると…

www.mogmogsan.com」

 

私の場合記憶が正しければ20歳までしっかり貰っていました(^-^;

 

友人や職場の方に聞くと20歳までが多く、大学生の間までという意見もありました(#^.^#)

 

金額は五千円が多く、何名かは1万円という金額の方もありました。

 

自身も20歳までだったので息子に厳しいかな?

と思い直し20歳までにしようという事になりました。

息子はお年玉は今年はないと思っていたので臨時ボーナスです(笑)

 

MUJIさま、いつも「うんうん♪」って読ませて頂いてます♬

お年玉の件、ありがとうございます♡

 

どの家族もルールがあるといいですね。

金額は我が家の場合は5千円、祖父母からは1万円です。

 

 

何年後かはまた変わってるかもしれないですね。

 

ちなみに私が子供の頃は3000円が相場でした~

 

今年もお金についての記事、労基法についての記事、子育てについての記事を書いていきます('◇')ゞ