ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

免許返納と運転免許

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

息子が先日車の免許を取得致しました(#^.^#)

 

大学合格後コロナで自粛となり申込が遅くなりましたが、大学へ行くことが少ないこともあり夏前からマメに自動車学校へ通い念願の免許取得となりました。

 

 思えば小さい頃から息子は車が好きでした。

 

 

まだ幼稚園に行く前からおじいちゃんと近くにある消防車を見に行くのが大好きでいつもおじいちゃんとお散歩に出かけていました。

 

www.yumepolly.com

 

 そんなおじいちゃんは軽い脳梗塞になり、今年の夏免許証を返納しました。

 

息子と同じく車が大好きだったおじいちゃん、免許返納するように説得したのも息子。おじいちゃんもそのつもりでいてたようですが、返す時は少し寂しそうでした。

 

今回息子が免許を取った時、おじいちゃんはとても嬉しそうでした。

 

一番最初に息子の運転する車に乗ったのはおじいちゃん。

 

誰よりも楽しみにしていたのかもしれません。

 

私としては息子の免許取得は嬉しいのですが、心配ごとが増えました( ;∀;)

毎日無事帰ってくるのを祈るばかりです。

 

最近おじいちゃんは息子と良くお出かけします。

19年前の後ろ姿とはまるで違うけれど今でもいいコンビ(#^.^#)

 

2人共、行ける間に沢山の思い出を作っておいてね♡

 

f:id:yu_me_po-lly:20201114201707j:plain