ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

牡蠣鍋

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「鍋」

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

業務スーパーに売っている牡蠣を購入しました。

 

牡蠣フライにするか、牡蠣飯にするか、牡蠣鍋にするか。。

 

野菜と豆腐があったので、牡蠣鍋をする事に(#^.^#)

 

  

 おおぶりでプリっとした身がなんとも言えません(*‘ω‘ *)

 

 

いつも買う牡蠣は熱を加えると縮んでしまってとても小さくなるのですが、こちらの牡蠣は大粒のまま(*‘ω‘ *)

 

牡蠣のエキスがたっぶりの雑炊も美味しいですよ~♪

 

 …うれしい♡

 

あっという間になくなってしまいました(*‘ω‘ *)

 

蟹やフグも美味しいけれど業務用の牡蠣も大粒でぷりぷり♬

 

お鍋にもカキフライにも牡蠣ご飯にも、お勧めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ