ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ネイルチップ

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

中2の娘は月末から始まる期末テスト勉強と部活で忙しい毎日を送っていますが、その合間にネイルチップ作りを楽しんでいます。

 

何もない透明のネイルに色をつけて模様を描いていく作業が楽しいんだそう。

f:id:yu_me_po-lly:20201114093735j:plain

100均で好きな形のネイルチップを選びます。好きなカラーのマニキュア・トップコートも合わせて購入 娘は黒と白をベースに色を塗っていました。

f:id:yu_me_po-lly:20201114093814j:plain

ネイルチップにベースコートを塗り、乾いたらマニキュアを塗ります。

 

f:id:yu_me_po-lly:20201108121126j:plain

 マニキュアが乾いたらトップコートを塗って完成!マニキュアは乾くまでに時間がかかるので乾燥中の接触はやめましょう!!

 

娘曰く、始めたばかりで納得のいかない作品が多くもっと練習して色々なデザインを考えていきたいと張り切っています。

 

この記事を書くきっかけになったのはいつも楽しく拝読させて頂いてる大好きな「研究職ママさん」のブログで娘さんが没頭されている事についての記事からです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

研究職ママさんの娘さんが没頭されてた事は、娘も同じ様に楽しんでいた事で

「あ~こうやって成長していってたんだなぁ」と懐かしく思ったり「もっと一緒に楽しんでれば良かったのかなぁ」って反省したりと記事を読むたびにうんうんと頷いています。

 

今娘が楽しんでるネイルチップ、研究職ママさんの娘さんがハマってしまうかは分かりませんが(#^.^#)その時は記事を楽しみにさせて頂きたいなと思っています。

 

ブログ記事で整理して書いていくと、製作中の娘の気持ちや想いが少し分かる気がします。最近はケンカせず仲良く話す事が多くなってきましたが、今後もイライラする時、なぜそういう気持ちになったのか?等は同じ目線で考えていくようにしたいと思いました。