ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

選ぶのは【自分】

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

仕事をしていると忖度してしまう方いませんか?

 

その結果なんとなく周りに気を遣い、やらなくてもいい仕事を増やしてしまった事ってないですか?

 

みんな同じように頑張っている。

 

自分にしかできない仕事があるから、休むと他の人に迷惑をかけてしまう。

 

今休むと今辞めると…など考えたら不安や心配があり会社を辞めたりすることにブロックをかける事ってないですか?

 

もしそう思ってる方、遠慮せず、判断力のあるうちに休む勇気をもってください。

 

「自分がどのような理由で何を選んだか」を知る事。

 

これが出来れば「不必要なものを選ぶ」ことが少なくなり

 

必要以上に他者に振り回されずに済みます。

 

「自分目線で考える」

 

自分で選ぶという考え方を持つという事は「人生のハンドルを握る」事です。

f:id:yu_me_po-lly:20200614074428j:plain

 

まずは、身近な事から自分で選ぶ癖をつけてみませんか?

 

 

着ていく服、お昼ご飯、夕ご飯…

 

「どちらでもいい」や「なんでもいい」はなしですよ!!