ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

森永乳業の【常温長期保存豆腐】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

 ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日息子が防災キャンペーンのお手伝いをした時に森永乳業さんから、常温で保存できる豆腐を頂いてきました。

 

f:id:yu_me_po-lly:20201019203245j:plain

豆腐が常温で?長期に保存?

その秘密は「ロングライフ製法と6層構造の紙パックがポイント」なんだそう。

 

ロングライフ製法とは、食品と容器を別々に殺菌無菌で充填することで、保存料や防腐剤 は使わずに長期保存ができる技術。

ロングライフ牛乳の技術を応用しているんだそうです。

 

また、紙パックはポリエチレンと紙の層の間にアルミ箔をはさんでおり、空気や光を遮断して変質を防ぐんだそうです。

 

味はなめらかで美味しいので、普通の絹ごし豆腐と変わらないとの事。

 

災害時にはどうしても食べ物が炭水化物に偏るなか、こういった常温保存が出来る豆腐は、紙パックのまま、食べれるし身体にも良いのでありがたいなと思います。

 

また息子は良くキャンプに行くのですが、キャンプでも手軽に食べれる食材としてお勧めです。

 

食品ストックとして自宅にあってもいいですね(#^.^#)