ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

肌の白い私が小麦色の肌に憧れた結果…

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

私は肌の色が白いです。

 

若い頃はこの白さが嫌いででした。

 

今思うとなんてバカなことを…と思うほど、無防備で日焼けをしに海へ山へと出かけていました。日焼けした後のお風呂がしみて痛いけれど数日経って皮膚がかゆくなって皮をめくるのが、好きでした。

「出来るだけ途中で切れずにいかに大きくめくれるか」ルールを自分で作りながら…

 

憧れは「イパネマの娘」

 

イパネマの娘

イパネマの娘

  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 当時自分はない物ねだりをしてたのです。

 

母に日傘をさすようにと散々言われていたのに、聞く耳持たず…

 

代償は大きく、背中にはいくつものシミが出来ています。顔にもです( ;∀;)

 

シミは対策をしていても出る歳ですが、若い頃もっとしっかり対策をしていれば…と思っています。

最近はしっかり対策をしてるので肌のトラブルはありません。

 

今からでも遅くないと、完全防備でお出かけしています。

 

そんな私をよそに、娘は昔の私と同じ事をしています。

 

陸上部で毎日走っています。

 

足は靴下をはいてるのかはいてないのか分からないほどくっきりと日焼けの後が( ゚Д゚)

 

下級生が言う「日焼けしたぁ~」という日焼けは可愛らしいもので、先生は娘に

「○○、靴下脱いでみせたって」と見せる肌の違いに「みんな、これが日焼けや」と

言われています。

 

一生懸命頑張る姿を応援してますが、日焼け対策はその時が来ないとわからないのかなぁ。。と近いけど遠くから見守る毎日なのです。。

 

肌が白い方、白い肌を大切にしてください。

 

私は年中日焼け止めクリームを塗って日傘をさしています。

 

 

 寝る前にはクリームも塗っています。

 

 日焼け対策をとるのと取らないのとでは違います。

 

日焼け止めクリームと日傘、手袋は着用し、寝る前は洗顔でしっかりと洗い流しましょう。

たったこれだけですが、毎日の事です。

 

何歳になっても綺麗な肌でいるのは素晴らしい事ですよ(#^.^#)