ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

仕事とお金の話

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

今日から「仕事」と「お金」について書いていきたいと思います。

f:id:yu_me_po-lly:20200708213823j:plain

 

「仕事」については実際に働いていて「これってどういうこと?」とか

 

失業された方が職業安定所に行かれた時の「求人票」の見方について書いてみたいと思います。

 

普段何気に見ていることでも、よ~く見ると、なるほど!って思うことが沢山あるんだなって思ってもらえると思います。

 

「お金」については、何回も書いていますが、

 

自分がどうありたいか?

 

という明確な「意思」を確認することが大切です。

 

 

「老後」は不安ですよね。

 

けど、誰もが同じ道を歩んではいません。働き方、生き方によって変わります。

 

「老後」は定年や引退である日突然始まるものでもありません。

 

様々な経験によって違ってきます。

 

読むだけでなく、自分で実際に計算して数字で現状を理解してもらえるよう

今後の生活に役立つ記事になればと思っています。

 

この機会にお金について考え、自分で計算する癖をつけてみてください。

 

次回より「年金」をテーマに数回に分けて書いていこうと考えています。