ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

ダイソーのパンケーキ型でパンケーキを作ってみました。

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

100均のパンケーキ型とホットケーキミックスを使ってパンケーキを作りました。

 

出来上がりは、ふわっとしておいしかったのですが、結構時間がかかったので、時短レシピ大好きな私は次回から作らないと思いました(^-^;

 

時間がかかっても食べたい方向けです。作ってみたい方は是非どうぞ♪

 

使うのはダイソーのパンケーキ型1個(100円)です。

f:id:yu_me_po-lly:20200823144012j:plain

 

【レシピ】

ホットケーキミックス:150グラム

たまご:1個

牛乳:100CC

バター(型に塗る用)

 

【作り方】

①必要な材料をそろえて生地を作ります。

ここまではホットケーキミックスと同じです。

 

②型の内側にバターを塗り、内側の目安ラインまで生地を流し込みます。

この時点でバターを塗るのがちょっとめんどくさいと思ってしまいます。

 

③型を平らな場所に落とすように軽くたたきつけ、空気を抜きます。

 

④IHコンロで温めたフライパン、またはホットプレートに型をおき、蓋をして弱で約7分焼きます。

7分は結構長いですね。

 

⑤生地がふくらんできたら、油かバターをひいてからひっくり返します。

 

⑥蓋をしないで弱で約3分焼きます。

美味しくいただくには時間と手間は必要みたいです。

 

⑦串をさして生地がつかなければ完成です。

 

出来上がりはこちら♪

f:id:yu_me_po-lly:20200823140807j:plain

もっと簡単に作れるのかな♪って思っていたので、時間に余裕があれば作るかなって思いました。

 

お勧め度は★★★☆☆~★★★★☆

 

正確に言うと3.5です(#^.^#)

 

時間に余裕のある方にお勧めですヾ(@⌒ー⌒@)ノ