ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

シェイク?スムージー?

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

今週のお題「暑すぎる」

 

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日凍らせたイチゴとバナナと牛乳を使用して〇〇〇を作りました。

 

 作りながらこれは「シェイク?」「スムージー?」どっち?と聞かれすぐに

違いを説明することが出来ませんでした(^-^;

 

f:id:yu_me_po-lly:20200820175858j:plain

 

スムージーとは?

 

スムージーは凍らせた果物や野菜などをジュースやミルク等の飲み物と一緒にミキサーで混ぜたシャーベット状の飲み物です。

 

シェイクとは?

 

シェイク一般的に牛乳、アイスクリーム、砂糖などと一緒にチョコレートシロップや果物のシロップ等を混ぜ合わせ(シェイクする)作ったシャーベット状の飲みものです。

 

 

スムージーのメインは凍った食材

シェイクのメインは牛乳やアイスクリーム

 

なので今回は凍らせたイチゴとバナナに牛乳を混ぜてスムージーを作りました。

 

これが生のいちごとバナナに牛乳とアイスクリームを加えて混ぜるとシェイク。

 

暑すぎる夏にはどちらも美味しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ