ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

「うどん」と「方言」

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

先日3回連続さんの記事を読んで、うどんが食べたくなり翌日うどんにしました(#^.^#)3回連続さん、いつも美味しそうなうどん&コメントをありがとうございます。

www.sankairenzoku10cm.blue

 

そしてうどんの写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)

変わりにうどんのタレの写真です。

f:id:yu_me_po-lly:20200823143848j:plain

初めて購入したのですが、甘味があり美味しかったです。

 

タレは1人1個なんですが、開封後タレをかけた後、入れ物の底にタレが残っている時ってどう表現しますか?

f:id:yu_me_po-lly:20200823143920j:plain

方便になるのですが、

 

「このうどんのタレ、下にとこってるわ」と我が家では言います。

 

他にも、

 

ちょっとお金持ちの子を「えーとこの子」とか

 

料理があまり美味しくないと「もむない」とか

 

捨てることを「ほかしといて」と言います。

 

 

方言は面白いですね(#^.^#)

 

そうそう以前仕事でお客さん、

 

「お前ら全員、いてこましたろか」と話されていました(^-^;

 

対応するのに困りますよね( ;∀;)

 

ここは気持ちよく

「ありがとうございます」といえるようになりたいものです。