ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【ペヤング獄激辛やきそば】に挑戦してみました

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

皆さんは辛い食べ物好きですか?

激辛はどうでしょう???

 

私も夫も辛い食べ物は大好きです(#^.^#)

 

カップラーメンやカレーの辛口は割と食べられるので、一度激辛も食べれるんじゃないか?という変な自信?もあり食べて見たいという興味も加えて

店先に売っていた「ペヤング獄激辛やきそば」を手にとってしまいました( ゚Д゚)

f:id:yu_me_po-lly:20200804072552j:plain

 

お値段 1個248円(税込)

 

蓋を開けると中身は普通

激辛ソースが辛いんですね。

f:id:yu_me_po-lly:20200804072834j:plain

お湯を捨て

ソースを空けた瞬間、夫がくしゃみ。

隣にいた私も鼻がムズムズ、そしてくしゃみ。

f:id:yu_me_po-lly:20200804072951j:plain

 うーん。色的にはそんなに辛くはなさそうです。

 

まずは、夫から。一口食べて、意外とふつう?って思ったら

 

「辛っ!!」

 

暫くして、涙と汗が(^-^;

 

「どんな辛さなん?」と一本食べて見る。

 

たった一本なのに舌がヒリヒリピリピリしました。

 

ふと前を向くと夫の唇?口の周りがちょっと腫れてる(^-^;

 

思い出しただけでも、唾液がでてきます。

 

夫は2口食べて、マヨネーズをかけてみたらまろやかに?なるかもと

試しましたが、変わらずで、

 

「もういい」

 

辛い物がそんなに好きでもない娘も1本食べて

 

「いらない」

 

量は少ないとはいえ、もったいないなぁって思ったら娘が

 

「洗ってくる」

 

と席を立ち、麵を洗いソースをかけて食べて見ると普通の焼きそばに後味がピリってくる程度の味に戻りました。

 

私としては、お勧めできない「獄激辛やきそば」ですが、

 

「わたしならイケる!」という辛い物が大好きな方、

 

チャレンジされたら、感想をお待ちしております。