ガネしゃん

「人生に悔いはない」生き方がしたい主婦です。

【頑張りすぎなくていいんだよ】

【PR】このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を利用しています。

ガネしゃんです。いつも見て頂きありがとうございます。

 

毎日お仕事、学校いつもおつかれさまです。

 

毎日頑張っている自分に合格点を与えていくと自分に前向きになるそうです。

 

「これでいい」「今のままの自分でいい」といった感じです。

 

日本人は、自分自身を認める事、ありのままの自分を受け入れる事、肯定する事が不得手だそう。

 

本来、こころの健康を維持していく上で、とても大切なことなのですが…

 

一生懸命真面目にやっている人ほど、また、そういう人に限って自分自身の評価が低く、自分の頑張りを実際以上に低く見立てる傾向にあるそうです。

 

自身のこころが常に元気であり続けるためには、日々頑張っている自分に心の栄養を補う事は不可欠です。

f:id:yu_me_po-lly:20200724074131j:plain

 

ゆっくり休んで好きな事をしてみよう。

自分が大好きな事。

 

人は自分の事が大好きです。自分の事に一番興味があると思います。

だからこそ、他人の評価を過度に気にせず、自分の物差しで、自身の努力と頑張りを正しく評価しましょう。

 

だいじょうぶ、なんとかなります。

 

頑張りすぎなくていいから。

 

話すとほっとしますよ。

想いを書くとすっきりするかもしれません。

 

癒しの場、なんでも言える場所、どこでもいいんです。

 

お互いに自分を大切に生きていきましょうね。